FC2ブログ
admin⇒

成せば成る・・・のか!?

>>2011年12月

 | ~home~ |  next→

息子の結婚1

いよいよ、明日は息子の結婚式です。
今になって、緊張してきました。
今日、明日で千葉まで行ってきます。

暮れもさしせまっての結婚式なので、招待できなかった方への内祝いを先日の大安に配ったり、ここ2~3日バタバタと忙しく、ブログもほったらかし状態。

内祝いにつけるお菓子は、以前セルフバックで購入したときにおいしかったので、たまごやさんのカステラとバームクーヘンをハーフサイズで組み合わせて作っていただきました。
絶品たまごたっぷりスイーツ専門店【信州たまごや工房】


真ん中に寿が記されています。
↑これです。
しかし、「1箱に入れてほしい」と特注したのが、ちょっと失敗でした。
賞味期限を考えて配る前日に荷物が届くように発注したのですが、届いてみたら、頼んであった寿の掛け紙がついていない。中の寿印もついていない。「え~。明日配るのに~~」とさっそく電話をかけてクレーム。

「寿の掛け紙をつけて下さいってお願いしたんですけど~。名前もメールで送ったんですけど~」

クレーム対応は感じが良かったです。「明日の朝、届くようにすぐ掛け紙を送ります。」とのこと。

まあ、しかたがない。明日の朝、掛け紙が届くのを待ってから出発しよう・・・。

で、次の日。
朝、9時くらいに宅配便で掛け紙到着。
「割と早く着いてよかった。さっそく付け直し~」・・・・え!!(―Д―)

名前の位置が逆~~~~!?
ふつう、男の名前が右だよね・・・。

たしかに、お嫁ちゃんの名前は漢字にすると男っぽいからまちがえたのかなー。

あわてて普通ののし紙を買いに走り、自分で書いて巻きつけて、ひえ~~~!!って感じでようやく間に合いました。

最初にクレーム入れた時に、若い感じの女の方が、ひたすら謝っていたので、さすがにもう一度失敗を指摘するのもかわいそう。
しかも、お詫びにとお菓子まで送ってくれたし、まあ、名前がわかりにくかったのかもしれないんだしね。

ただ、やっぱり、特注はしない方がいいんだな~というのが私の感想。

送ってくれたお菓子はとてもおいしかったので、たぶん また頼みます。特注なしで

 | ~home~ |  next→

プロフィール

料理ブログもやってます。見てね。

ころりん

Author:ころりん
(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ。o○

<

人気sweets↓


ランキング参加中

応援してね! ↑ 押してくれたらうれしいな。

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。

最新記事


最新コメント


フリーエリア

http://blog-imgs-35.fc2.com/o/v/a/ovangerion/20120430213749a2c.gif

仲良くしてね!

この人とブロともになる


おすすめブログ

このブログをリンクに追加する