FC2ブログ
admin⇒

成せば成る・・・のか!?

只今、工事中!!

 | ~home~ | 

柿と爺


我が家の庭先の柿です。

けっこう木も大きくなってきて、はしごを掛けなければ収穫できなくなってきました。
一昨年くらいから、爺婆が「年をとって家のことが出来ない・・」というので、この手の作業はすべて私の仕事となりました。

日曜以外は仕事をしているので、「今週の日曜日にまだ青ければ、来週の日曜日ね。」と言っているにもかかわらず、
週半ばで黄色く色づいた柿が待ちきれなくなった爺さんは自分で収穫しようとはしごを掛け、
予測どおり柿と共にはしごから落ち,幸いすり傷程度の軽傷で済んだものの、
近所の人にはしごから落ちるところを発見され、大騒ぎになったので、

昨年は、「爺さんがはしごを掛ける前に・・・!」と、ちょっと黄色くなったところでバシバシ収穫を始めたところ、「ま~だ早いから置いておけ」と。

で、「じゃ、来週採るからね」と念を押したにもかかわらず、週の半ばに私が爺婆宅に掃除機をかけていると、

「バンドエイドないかな~」と爺さんの声。
振り向くと、顔面流血の爺さんが・・・。
「げ!どぉしたの??」
「お前も忙しそうだから、柿採ろうかと思ってさぁ」
「・・・・。」
「お婆には内緒にしとけ。うるさいから」
・・・いや。内緒にできないでしょ。その顔は。一緒に住んでるんだからさ・・。

学習能力がないのか。それとも、呆けたのか。
微妙なところではあるが、

今年もまた、爺さんの落ちる季節がやってきた。
毎日、柿の色とにらめっこである。

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ovangerion.blog.fc2.com/tb.php/28-18628e8e

 | ~home~ | 

プロフィール

料理ブログもやってます。見てね。

ころりん

Author:ころりん
(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ。o○

<

人気sweets↓


ランキング参加中

応援してね! ↑ 押してくれたらうれしいな。

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。

最新記事


最新コメント


フリーエリア

http://blog-imgs-35.fc2.com/o/v/a/ovangerion/20120430213749a2c.gif

仲良くしてね!

この人とブロともになる


おすすめブログ

このブログをリンクに追加する