FC2ブログ
admin⇒

成せば成る・・・のか!?

只今、工事中!!

 | ~home~ | 

うちのババ

愚痴りましようブログトーナメント - サラリーマン日記ブログ村
愚痴りましようブログトーナメント
↑こんなの見つけた~ww

以前、うちのチョイボケについては記事にしたことがあるのですが、今日は超自己中なについて紹介したいと思います。っていうか、単に愚痴りたいだけなんですけどねw

うちの78歳は、かなりのわがままな奴で、世界は自分中心に回っていると思っているタイプです。
まあ、年とると、多かれ少なかれみんなそんなもんなんでしょうが、彼女は「多かれ」の部類に属しています。

ちびまるこちゃんに「前田さん」というキャラが出てきますが、まさしくあのタイプです。
キーキーと怒るわ、威張るわ
(ちなみにはトモゾウタイプ)

その上、気に入らない事があると、すぐに「体調不良」で寝込みます。

そして「私は体調が悪いのに」を理由に、ジジと私に数限りなく難癖をつけます。

最初のうちは私もとブチ切れていましたが、ババは怒られて言い返せなくなると、「早く死にたい・・」などとメソメソといじけてご飯も食べなくなったりして、更に面倒くさい事になるので、最近では、「あー。はいはい・・。」となんでも請け負うようにしています。
常日頃、ジジに対して、「あの人は理屈が通じない。私はきちんと理論的に、話をすれば怒ったりしないで、話ができる人間なのに・・・」と言ってる割には、私が「~~~だから、それはあなたが間違っているでしょう」などと話を詰めると、「お前は理屈っぽくて嫌だね。話をしたくない」などと、申します。
えーっ理屈で話せって言ってたじゃ~ん

たぶん、ジジも同じ考えらしく、「ごもっともです。申し訳ありません。」などとかわしていますが、先日は「その言い方が気に入らん」と更に怒られておりました。ご愁傷様です。

以前、私が庭で洗濯を干しているときに、近所の2~3歳くらいの女の子にジジがピストルのおもちゃを手渡しながら、
(ジジは子供が好きなので、やたら物をあげて手なずけている)
「これで、婆ぁをやっつけてやれ!!」と密かに、ババ攻撃指令を出していましたが、依頼相手がまだ内容を理解できない年齢だったため、計画は未遂で終わったようです。

「私は体が弱いので、もう長くない・・」と言い始めてから、早10年、私が生きてるうちに逝かないと、その後は誰も世話してくれないぞ。

しかし、今日も大学病院行ったしな・・・。あ~あ、また、午後からお迎えだ・・・


     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


     



comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ovangerion.blog.fc2.com/tb.php/90-b6104e55

 | ~home~ | 

プロフィール

料理ブログもやってます。見てね。

ころりん

Author:ころりん
(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ。o○

<

人気sweets↓


ランキング参加中

応援してね! ↑ 押してくれたらうれしいな。

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。

最新記事


最新コメント


フリーエリア

http://blog-imgs-35.fc2.com/o/v/a/ovangerion/20120430213749a2c.gif

仲良くしてね!

この人とブロともになる


おすすめブログ

このブログをリンクに追加する